現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

外壁タイルの落下!

新着情報 2021.02.27 (Sat) 更新

昨年末、年末年始の休みに入った初日に、タイル落下の応急処置のご依頼を頂きました。歩道に面した個所で幸いにも、けが人は出ませんでしたが、大変危険な状態でした。建物の施工と管理をしている会社の方も来られましたが、原因不明なので費用が払えないとのことでしたが、危険なので弊社で足場を架けて応急処置をし、年越しとなりました。2月も残り一週間になりますが、未だに施工できません。管理会社さんを、悪く言いたくはありませんが、住人の方やオーナーさんのことを本当に考えているのでしょうか!足場のシートがかかり、日も当たらないで洗濯も満足に干せません。防犯対策もしてません。こんなことがないように、気軽に相談や、定期点検もしてくれる修繕、改修工事業者を見つけておくべきだと思います。外壁タイルの落下事故は、頻繁に起きております。落下防止や、防水効果もある保護材(セブンケミカル製セブン-S、セブン-SS)などを大規模修繕、改修工事の際には、施工しておく方が安心、安全だと思います。大規模修繕・改修工事業者で、工事が終わった後も弊社では、毎年点検(施工後5年間)を行っております。是非ともそのような業者と出会っていただきたいと、思います。