現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

マンション外壁タイル貼替工事!

外壁タイル工事補修工事 2021.05.07 (Fri) 更新

ようやく作業許可が下りてのマンションの外壁タイル貼替工事!エントランス前なので落下の危険がある為、浮きの激しい箇所の貼替は、正しい選択と思います。落下すれば、人災の恐れもあります。築7年足らずですが、管理会社の方が発見されての施工となりました。しっかりと点検されている管理会社の社員さんでよかったです。クラックが33mほどありますので、明日からエポキシ材の低圧注入を行います。RC造にクラックはどうしても発生してしまいますが、しっかりと対応していきたいと思います。次回は、注入作業の報告をさせて頂きます。この面に関しては、近々の大規模修繕時に施工の必要がないので、引き継げるように報告書と使用材などをしっかりと残しておかないといけません。アパート・マンションで気になる箇所などがあるようでしたらまずは相談、工事を依頼する前に何度でも納得するまで相談することがよいかと思います。その際は、業界用語ばかり語る業者は、避けた方がよいかと思います。