現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

直接依頼と中間マージンの違いについて

大規模修繕の豆知識 2020.12.15 (Tue) 更新

 

皆様、こんにちは!

町田市、川崎市、多摩市、稲城市を中心として高品質の大規模修繕工事、マンション・アパートの外壁塗装・防水工事・雨漏り補修を提供いたします!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

今回は、大規模修繕工事を行う上で必ず考えるべき「直接依頼と中間マージンの違い」についてお伝えします!

 

町田市、川崎市、多摩市、稲城市のオーナーの皆様、こんにちは!
今回は大規模修繕を考えるうえで是非知っておいてもらいたい直接依頼と中間マージンの違いについてお伝えします。

皆様はお持ちの物件の修繕を行う際、どの業者に頼むでしょうか。
その物件を施工した建築会社に頼みますか?
それとも賃貸管理会社にお願いしますか?
実は、どの業者に修繕工事を頼むかによってその費用は大きく変わる可能性があります。

以前のブログの、「大規模修繕にかかる費用について」でもお伝えさせて頂きましたが、大規模修繕には多額の費用が掛かります。
そのため、出来るだけ費用は安く抑えたいと考えるオーナー様が多いです。
今回のブログで修繕工事を安く抑えるポイントを知っておきましょう!

大規模修繕の中間マージンについて

マンションの修繕・大規模修繕は、様々な業者がいます。しかし、結局行う業者は塗装会社なのです。費用対効果を考えているオーナー様は、直接依頼ができる業者を探すのがいいと思います。
それはなぜか?
それは、下の図のように中間マージンが存在するからです。

大規模修繕 中間マージン

大規模修繕を専門に行う業者を選ぶことで余計な費用をかけずに修繕工事を行うことが可能です。

専門店の選び方

ただ、単純に専門店に頼むといっても、得体のしれない業者に依頼するのは不安ですよね。
専門店を選ぶ際に重要なポイントは”どんな専門店が安心する
“ということです。
まずはHPを見て比較してみてはどうでしょう
か?簡単に比較するポイントをお伝えします。

【比較ポイント】

①創業はどれぐらいあるのか。
やはり会社としての歴史は重要です。長くやってきた会社というのはそれだけ長く選ばれ続けてきたということです。

②施工事例はどれぐらいあるのか
これも重要です。大規模修繕は、一般の商品と違い、完成形の商品を手に取ってみることは難しいです。塗料など部材などがあり、それを施工する職人さんがいて初めて商品が完成します。
しかし、自分の所有物件を修繕する商品は見ておきたいですよね。
そんな時に見るべきが「施工事例」です。
施工事例を見ると実際にこの会社で施工した場合にどんな風になるのか、どう変わるのかといったことが分かります。
そして、その施工事例が多くあるとそれだけ多くの施工をこなすことが出来る技術力があるということなので安心して依頼することが出来ますね!

③事務所はどこにあるのか。
車や電車で行きやすい場所にあるかどうか、事務所の立地はそのまま会社力に繋がります。
ここもチェックしておくべきでしょう。

④職人はどんな職人がいるのか。
実際に施工をしてくれる職人はどんな人物なのか、知っておきたいですよね。
HP上でスタッフの紹介をしていると顔が見えて安心できます。
是非チェックしておきましょう。

 

ここまで「大規模修繕の直接依頼と中間マージンの違い」についてお伝えさせて頂きましたがいかがでしょうか。
より詳しく知りたい方はぜひこちらから資料をダウンロードしていただければと思います。
大規模修繕のコストダウンさせるための秘密や、建物を長持ちさせる秘訣について詳しくまとめております。
ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

大規模修繕 資料請求

 

 

タマリニューアルは適切な工事を適切な金額でご提供致します。
また、工事後のアフターフォローまで末永く丁寧に対応しております。
お気軽にショールームまでご相談下さい。

 

タマリニューアルの地域No.1の施工事例こちら

まずはお気軽にご相談下さい!無料診断依頼はこちら

高品質・適正価格の塗装・修繕メニューはこちら

大規模修繕についてささいなどんなお悩みでもお答えします!来店予約はこちら